こんにちは(╹◡╹)

東海地方も梅雨入りし、昨日から名古屋は雨模様です(^_^)

空気がきれいになるのはチョット嬉しいかな(о´∀`о)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

体が硬いと血管年齢が高い⁇

体の硬さと健康には直接関係がないと思われる人が多いかもしれません。ところが「40代以上の体が硬い人は総じて血管が硬く、血管年齢が高い」ということが、国立健康・栄養研究所の調査によって明らかになっているそうです。

血管が硬ければ、動脈硬化や高血圧、脳卒中、心筋梗塞などの病気のリスクが上がります。弾力のあるしなやかな血管を保つことは、健康でいるための大切な要素といえます。一般的に血管の若返りにはウォーキングなどの有酸素運動が効果的です。有酸素運動により血管が広がる効果がわかっているためです。

ただ、有酸素運動だけをしていればいいかというと、そうでもありません。有酸素運動では血管の壁そのものを新しくしたり、修復したりすることはできませんが、ストレッチをすることで、糖化したコラーゲンが改善されるので、血管を若返らせることができるそうです。

お風呂上がりに無理なく伸ばして気持ちがイイ範囲でのストレッチをしたいと思います(^_−)−☆

 

さてさて、オフィスネイルのお直しにご来店のお客様からカエルちゃんの手描きアートなリクエストいただきました_φ(・_・

薬局にいるかわいいキャラクターな「ケロちゃんコロちゃん」を描いて欲しいと事前にご連絡をいただいたら、何故だか我が家に人形がいた!(笑)

なので、お人形を見ながら描けました☆

傘と雨模様な水玉にしずくで滅入りがちな気分が上がります様に(^_^*)