こんにちは(*´-`)

台風の影響が週末にかけて出てきそうで、名古屋も大雨に注意が必要のようですね(>_<)

天気予報に気をつけつつ、安全に活動する様にしたいです(╹◡╹)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

自然治癒力を高める呼吸法

気持ちをリラックスさせるために深呼吸をしようとするとき、最近の研究では「吐く」ことに重点をおくことが重要だといわれています。吸うときはあまり意識せず、吐くときに神経を集中し静かにゆっくりと最後まで吐き出すようにします。息を吐くことによって自律神経の副交感神経が優位になり自然治癒力を高めることにもつながります。これと反対に、息を吸い込むと交感神経が優位になり緊張状態になります。びっくりしたときにハッと息を呑むのは、まさしくその状態です。

①〜③を繰り返し行うことで自律神経の調整につながります。

①鼻から4秒間、息を吸う

②7秒間、息を止める

③8秒間かけて口から息を吐き出す

チョット意識して深呼吸してみましょう(^_−)−☆

 

さてさて、オフィスネイルお直しなお客様にご来店いただきました(´∀`)

この時期は青トンボが飛んでいるとのことで、茜空に舞う青トンボを手描きアート_φ(・_・

ラメ入りオレンジカラーのグラデーションが淡くキラキラしていてかわいいなぁ(*´-`)

そろそろ秋の気配かなぁ(о´∀`о)