こんにちは♪( ´▽`)

ご挨拶が遅れましたが、皆さま明けましておめでとうございます☆本年もどうぞ宜しくお願い致します(╹◡╹)

松の内も終わりとなり、今日は七草粥をいただきました( ^ω^ )

フリーズドライな春の七草が売っていて、気軽に行事的な事が出来るのが嬉しいです☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

表情豊かな「顔」

人間の「顔」は、体表のわずか2%しかありません。そう聞くと、びっくりする人が多いのですが、それだけ普段から顔を注視していることの裏返し。体表のたった2%しかない顔ですが、顔の筋肉は約45個もあります。これは全身の筋肉の実に7%に相当します。つまり計算上では、顔にはその他の場所の約3.5倍もの筋肉があるということです∑(゚Д゚)

これだけ顔の筋肉が発達しているのは、表情を豊かに作るためでしょう。だからこそ相手の脳も、顔という部位を自然と注視するようにできています。

令和2年も”笑顔”で過ごしていきたいですね(^_−)−☆

 

さてさて、1月のマスキングテープアートを貼り替えました(^_^)

ねずみ年にちなんで歌川広重の浮世絵「大黒の槌に白い鼠」を模写しました☆

縁起物でサロンにも良い運気を呼び込んでくれそうです(*≧∀≦*)