こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

名古屋は今日も快晴で、気温も高くなりそうです☆

これからの台風の影響が気になりますね(>_<)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

からだに合ったブラジャーの必要性

ブラジャーの役割はバストラインを美しく見せるだけでなく、運動や日常動作時にバストの揺れを抑えることである。ブラジャー着用によってバストの揺れを抑えることは、クーパー靭帯へのストレスを軽減させることにつながる。しかし、正しいサイズにブラジャーを着用しないとその機能は十分発揮されない。様々な体型にジャストフィットさせるためにブラジャーには他の衣服とは比較出来ないほど細かな区分でサイズが用意されている。からだに合ったブラジャーを選ぶためには正確にからだの測定をし、試着することが大事である。

また、サイズだけでなく、加齢によるバストの形・柔らかさの変化に対応したブラジャーを選ぶことが重要である。加齢が進むと上胸の肉が落ち、さらにバスト内部の脂肪が増えて、バストが柔らかくなり、その結果、20代用に開発されたブラジャーには40代の女性が着用するとブラジャーのパワーがバスト全体に伝わらず、上胸まで美しく整えることが出来ない。このような場合には柔らかいバストを持ち上げて上胸にボリュームを移動させるように力の加え方を工夫したブラジャーを選ぶことが大切です(^_−)−☆

 

さてさて、フットパラジェルネイルのお直しなお客様(^_^*)

可愛いsousouの「ぽんぽんダリア」を手描きアートなリクエストいただきました_φ(・_・

和柄が素敵で、描くのも楽しい作業でした♪( ´▽`)