こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日の名古屋は雨降りです☆

チョット蒸しっとしますが、比較的過ごしやすいですね(^_^*)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

月経中の過ごし方

月経中、どのように過ごすかは女性が健康に過ごすためにとても重要です。

生理痛がある、月経が不順、月経血に塊がある、卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)といった症状はありませんか?骨盤内部の血行が悪くなると血が滞り、子宮筋腫や内膜症、不妊に発展することもあります。

月経が始まると、血が排出されるとともに体が冷えるようになります。体(特に腰から下)を温め、月経血がしっかり排出されるようにします。

☆月経の時に心がけたいこと☆

・足腰を温める服装をする(特にお腹まわりや腰、足首)

・体温以下の飲食物を控える(生野菜、果物、アイスやジュースなど)

・のんびり過ごす

☆月経の時に避けたいこと☆

・首から上への刺激(パーマやカラーリング、シャンプーやスカルプケア)

・生理1日目の入浴・洗髪

・マッサージや激しい運動

・夜ふかし

・歯の治療

・頭や体を疲れさせること

・目を使うこと(スマホ、パソコン)

生理中、少しでも快適に過ごせます様に(^_−)−☆

 

さてさて、夏のオフィスネイルのお直しなお客様(^_^*)

金魚すくいな手描きアートをリクエストしていただきました_φ(・_・

ポイから逃れる金魚ちゃん☆

動きのある、可愛いアートに仕上がりました♪( ´▽`)