こんにちは(^_^*)

名古屋では昨日の雨もすっかり上がり、爽やかな陽気です( ´ ▽ ` )ノ

雨上がりは空気が澄んで、気持ち良いですよね(^_−)−☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

日本人がヨーグルトを毎日食べると食物アレルギーを発症することも

食物アレルギーには幾つか種類があり、そのうち最も多い即時型と言われるタイプでは、卵 牛乳 小麦 エビ カニ 蕎麦などを食べた直後に蕁麻疹や呼吸困難、腹痛などがあらわれます。そのため診断がつきやすく、原因食物もすぐわかります。

これとは別に遅延型と呼ばれるタイプがあり、こちらは免疫細胞が活性化するのに時間がかかるので、原因食物を食べて数時間から数日経ってから症状が出現します。その症状も頭痛 発疹 疲労感 めまい 抑うつ 下痢 肌荒れなど多彩なことから診断が難しく、疲れやストレスのせいと勘違いしたまま症状に苦しむ人が少なくありません。

ヨーグルトなどの乳製品が原因となりますやすいとされ、頻繁に食べると発症率が上がりますが、皮肉なことに食べている人は身体に良いと信じているので、ヨーグルトのせいで体調が悪くなっていることになかなか気づかない様です(>_<)

 

さてさて、春ネイルからのパラジェルお直しなお客様( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ初夏の雰囲気⁇と、爽やかなネイルに☆

ブルーとクリアのストーンに、キラキラなラメが散りばめられたシールをチョイスされました♪(´ε` )

クールなベースカラーにキラキラがアクセントになり、大人可愛い仕上がりとなりました(^-^)