こんにちは(^_^*)

今日の名古屋は気温が上がり暑くなっております(>_<)

乾燥もしているので、水分補給をこまめにして下さいね(^_−)−☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

生まれつき体が硬い人はいない

生まれたばかりの乳児は、誰もが股関節や肩関節の柔軟性が高く、ほぼ180度の開脚が可能です。これは大人にとってはとても難しい姿勢です。やがて骨格が形成されていき、2歳になる頃には走れるようになり、自由に動き回るようになってから5-6歳くらいまでは、柔軟性にあまり個人差がありません。

小学生になると、外で遊ぶ子どもと家の中で遊ぶ子ども、運動が好きな子どもと嫌いな子ども、というように活動に個人差が出てきて、身体能力にも差が現れます。中学、高校と進むに従って、この差は大きくなり、運動をしない子どもは体が硬くなっていくのです。このように、体の柔軟性は主に成長過程にある学生時代に大きな差がつきます。さらに、運動量が減る社会人になると、硬くなった体を柔らかくする機会も少なくなります。筋肉が硬くなってしまう最大の原因は加齢ではなく、使わないことにあるそうです☆

 

さてさて、パラジェルネイルのお直しのお客様(^_^*)

爽やかな季節に合わせて、淡い可愛いピンクをベースに、白いお花のシールをセレクトされました(^-^)

大人な女性に似合う、素敵な仕上がりになりました♪(´ε` )