こんばんは(^_^*)

今日の名古屋は上着が要らないくらい暑くなりましたね〜(>_<)

間もなくゴールデンウィーク☆

もう春から初夏に季節が変わりつつありますね。

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

赤ちゃんのワケもなく泣く「ためし泣き」

赤ちゃんは泣くのが仕事と言われています。お父さんもお母さんも、何か理由があって泣いているに違いないと思って、色々なことを試します。ところが、オムツを替えてもダメ、おっぱいを飲ませてもダメ、抱いてあやしてもダメ、まるでかんしゃくを起こしたように泣き止まない時期があるそうです。

赤ちゃんには、ワケもなく泣く、とりあえず泣く、「ためし泣き」の時期があるそうです。

この「ためし泣き」は生後1〜2ヶ月頃のことです。1日5時間以上泣くこともあるそうです。でも、これは赤ちゃんが異常なのではなく、理由の無い「ためし泣き」なのです。あやし方が悪いとか、お母さんが悪いワケではありません。赤ちゃんにはそういう時期があるということです。

しかし、この「ためし泣き」は1〜2ヶ月で終わります。ピークを過ぎれば赤ちゃんも何らかの意思表示ができるようになり、理由があって泣くようになるそうなので、その時期は「仕方ないな」と受け入れて、無理に泣き止ませようと頑張り過ぎずやり過ごして下さいね(^_−)−☆

私には出産経験がありませんが、赤ちゃんを育てるママさんが少しでも楽しみながら育児が出来る世の中であって欲しいと思っています☆

 

さてさて、新年度スタートのオフィスネイルのお直しは、シンプルな肌なじみの良いヌードカラーなグラデーションネイル♪(´ε` )

春なのでキラキラストーンでお花を形作り、お客様の発案でハートを2つで蝶々をイメージ♡

そんな発想が可愛い( ´ ▽ ` )