こんばんは(^_^*)

今日の名古屋はポカポカ陽気になりました( ´ ▽ ` )ノ

暖かく過ごしやすい気持ちの良い1日でしたね☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

「遠くを見る」の効用

現代人はデスクワークやスマホ操作など、近くばかりを見て、眼球の水晶体に力を入れて強制的に焦点距離を短くしています。その力が入りっぱなしで、日々疲れています。

出来れば1時間に1回は休憩して、遠くを見るのが理想です。室内なら天井を見て下さい。考え事をする時にも、遠くを見るクセをつけるといいです。遠くを見るというのは目が弛緩する状態です。

悩んでいる時、考えが行き詰まっている時は、眼は寄り目になったり、近くのものをギュウっと見たりしていることが多いのです。作業に集中している時、何かに睨みをきかせたい時も寄っています。

逆に言えば遠くの景色をボーっと見ながら真剣に悩むことはしづらい。

遠くに生い茂る木々をゆったり眺めたり、飛んでいる鳥を眼で追ったりしながら恐怖や心配事に集中し続ける事は難しいものです。眼の筋肉が弛緩すれば、心や脳も緩んできます。逆に心のありようが眼の筋肉を固め、顔相を固める事もあります☆

忙しくしているからこそ、時々は遠くを見て眼も気持ちも緩めてあげて欲しいです(^_−)−☆

 

さてさて、フットネイルのお直しなお客様(^_^*)

春だから桜をリクエストされ、どんな桜を手描きアートされますか?とお尋ねしたら、そこは考えてなかったと(笑)

オフしている間に考えて、東京オリンピックのトーチが桜の形だからそれをモチーフして欲しいとなりました( ´ ▽ ` )ノ

ベースはピンクのキラキラが可愛いカラーをチョイスされ、華やかな装いに仕上がりました(^-^)