こんにちは(^_^*)

今朝は寒いですね〜(>_<)

もう数日したら桜の花が開きそうです( ´ ▽ ` )ノ

お花見に行きたいですね☆

きときとサロンからお散歩がてら行けます名古屋城の桜は見事ですよ(^_−)−☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

緑茶の薬効

普段飲んでいる緑茶には優れた薬効があります。

緑茶のタンニンには抗がん作用が報告されています。動物実験によると肺がんなどの発生を抑える働きがあったとのこと。また、がん細胞の増殖を抑える働きもあり、がんの予防・治療の両面から期待されています。

緑茶のなかでも番茶には、血糖値を下げる効果が強くあります。これはお茶の葉に含まれるポリサッカライドという成分の働きによるものです。これらの有効成分は一番茶や玉露、二番茶よりも安価な番茶にむしろ多く含まれるそうです。

一方、玉露や煎茶に多く含まれているうまみや甘みの成分であるテアニンには、リラックスの指標とされるα波の発生を増大させる作用があるといわれています。

緑茶にはほかにもコレステロール値が上がるのを防ぐ、血圧を下げる、殺菌作用で胃腸の粘膜を保護する、口臭・むし歯の予防などの薬効もあります☆

 

さてさて、春のお直しネイルは色白美人さんに似合うパールホワイト&プラチナシルバーなエレガントパラジェルネイル(^_^*)

ストーンで形作ったお花も合わせて、光の加減できらめく素敵な仕上がりになりました(^_−)−☆