こんにちは(^_^*)

名古屋の桜が満開になったようです☆

週末までお天気にも恵まれ、暖かくなる様ですし、お出かけが楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

「まごわやさしい」

食養生の1つの考え方で、日本の昔からある食材を取り入れ食すことが健康維持のために良いという、先人たちから受け継がれている知恵です。

日本の伝統食に使われる食品の頭文字をとって覚えやすくしたものです(^_−)−☆

ま:まめ 豆類

ご:ごま 種子類

わ: わかめ 海藻類

や:やさい 緑黄色野菜、淡色野菜、根菜

さ:さかな 魚介類

し:しいたけ きのこ類

い:いも いも類

食事の際には「まごわやさしい」を意識して食材を揃えられるとイイですね(^_−)−☆

 

さてさて、春爛漫なお直しネイルは可愛いピンクベースに、ストーンで形作ったお花をリクエストいただきました♪(´ε` )

暖かく、陽射しが心地良くなる季節なので、明るく華やかな爪先でよりご機嫌さんになるのではないでしょうか(^_−)−☆