こんにちは(^_^*)

今日の名古屋は風が強く、花粉が多く舞っております(*_*)

風のせいでチョット肌寒いですが、公園の花が咲いてきていて春が近いなぁと感じました♪(´ε` )

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

「ペリネケアを取り入れましょう」

ペリネとはフランス語で骨盤底筋肉の事です。

産後や40代以降は尿道括約筋がゆるむのは自然なことです。尿道口の筋肉や骨盤底筋群がゆるくなり、膀胱の粘膜や括約筋の萎縮でくしゃみや咳で尿が漏れることが…骨盤底筋群がゆるくなると膣が下がってくる、性器脱が起こることもあります(>_<)

チェックポイントとしては

☆尿の回数が多い

☆トイレが間に合わない

☆くしゃみで漏れる

☆尿意もなく漏れる…などの症状がありましたら、是非骨盤底筋を鍛える「ペリネケア」を(^_−)−☆

① 肛門と膣を5秒間 ギュッ と引き締める(お腹を凹ませて力を入れる)

② 息を吐きながら力を抜いてリラックス

③ ①と②を10回繰り返す×数セット行う

私もやらなきゃですp(^_^)q

 

さてさて、春に向けてサロンの壁のマステアートを「窓越しの桜」をテーマに貼り直しました(^_^*)

毎年、この時期は桜のアートですが、毎回違う趣向を凝らしております( ´ ▽ ` )ノ

また移ろう季節に合わせて、徐々に貼り直して変化させていきますので、ご来店の際にはご覧いただきお楽しみ下さいませ(^_^)