こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

名古屋では昨夜からの雨が上がり、空気の澄んだ空がキレイです(^_^*)

寒いさが増してきたからか、最近は頭痛を訴えるお客様が増えてきている気がします(>_<)

寒さなどで血管が収縮する事で起こる頭痛なら、私の出番p(^_^)qほぐして緩和につなげられると思うのですが、血管拡張をきたす条件下で誘発されやすい「片頭痛」では揉むのは逆効果になってしまいます(*_*)

ズキンズキンと拍動感のある痛み、お風呂に入って温まると酷くなるタイプが「片頭痛」です。

片頭痛があらわれたとき、薬を服用する事は重要な対策の1つですが、鎮痛剤の常用による薬物乱用頭痛も懸念されますので、それ以前に予防して頭痛を発現しにくくする対応が必要だと思います☆

緊張が緩んだときに頭痛が出やすい人は、ホッと一息つく時にコーヒーや苦いお茶を飲み、血管収縮作用があるカフェインを摂ると頭痛が出にくくなります。

朝から頭痛が出やすい人は、カーテンを閉めて部屋を暗くしておいたり、夏場は気温が上がり始める早朝にクーラーが動く様にセットしておくなどの対策がオススメです(^ ^)

パソコンをよく使う人は、画面の輝度を下げたり、モニターから少し離れて視野の中での画面の面積比を減らしたりすると有効な事があるそうです。

食事によって誘発される場合は自ら気づきやすいので、それらの食べ物を避けるとイイですね(^_^*)アルコール、発酵食品、柑橘類、揚げ物、豆類に影響を受ける方がみえる様です☆

辛い頭痛が少しでも減ります様に(^_−)−☆

 

さてさて、ハンドジェルネイルのお直しなお客様(^_^*)

いつもシンプルな大人ネイルなのですが、ご希望を伺いつつも、可愛い方なのでチョットだけ華やかもプラスしたいなぁと思い、キラキラなラメフレンチをご提案(^ ^)

ピンクベースに同系色な細かい粒子のラメピンクなので、パッと見はシンプルな仕上がりですが、光に当たるとキラキラ輝いて素敵な装いに(^_^*)

親指にはこちらも同系色の丸ホログラムでお花をさりげなくあしらい、より可愛らしい雰囲気になりました( ´ ▽ ` )ノ