こんにちは(^_^*)

日に日に寒さが増してきていますね☆

名古屋はまだ雪は降っておりませんが…ホワイトクリスマスになったら素敵だなぁ(*^_^*)

 

この頃は忘年会シーズンで、連日の飲み会な方が多い時期ですね☆

楽しく美味しく過ごせる時間は大事にして欲しいのですが、さすがに外食続きで…塩分気になるってお話をよく耳にします。そんな方にチョットした 塩分を減らすコツ を(^_−)−☆

☆生姜 胡椒 辛子など香辛料を使用する

☆レモンや酢の酸味を利用する

☆旬の食材を選ぶ

☆温かい、冷たいなど温度がはっきりしたものを食べる

☆ごま油やオリーブオイルを仕上げに少量かけてコクを出す

☆練り製品 加工品をとり過ぎない

☆ドレッシング 醤油 ソースなどは小皿に入れ、材料を付けて食べる

など、美味しく食べつつも塩分をとり過ぎない様に工夫してみて下さいね♪(´ε` )

 

さてさて、この時期のリクエストはやっぱりクリスマスアートなパラジェルネイルですね( ´ ▽ ` )ノ

あまり目立たない様にと、小指と薬指に 柊&クリスマスツリー&プレゼント な手描きアートなリクエスト_φ(・_・

可愛い仕上がりになりました☆