こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ暑い日が続いていますね(>_<)

台風の影響からか、名古屋は雨が降ったり止んだり…蒸し暑い1日でした。

今日から9月☆

お買い物に出掛けると、そろそろ秋の気配を感じるラインナップに♪(´ε` )

この頃は「栗」のスィーツをあちこちで見かける様に♡

☆☆チョット健康豆知識☆☆

栗は胃腸を丈夫にし、血行を良くする働きがあります。ビタミンC・B1などが豊富なので、口内炎には炒めた栗をおやつとして毎日少し食べるとイイそうです(・ω・)

ただ、栗は消化しにくい食べ物なので、体質が合う方でも1日に食べる量は10個程度にとどめ、ゆっくりとよく噛んで食べて下さいね(^_−)−☆

 

さてさて、フットネイルのお直しにみえたお客様☆

秋を先取りしたいからと“もみじ”を手描きアートなリクエスト_φ(・_・

オフしている間中、スッッゴク迷いまくりでネット検索しながらあーでもないこーでもないと楽しそうにカラーなどを考えている様子が可愛くて可愛くて♡

ボルドーをベースに、ゴールドラメできらめきを足したチョット大人な雰囲気に仕上がりました(^-^)

着てみえた黒のワンピースにも良くお似合いで、とても素敵でした(^_^*)