こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返していますね(>_<)

名古屋は蒸し暑いです(^_^;)

 

お盆休みも終わり、皆さん平常モードに戻りつつある様ですね☆

お休みした分、お仕事忙しいのかお身体カチコチになってしまっている方が多い様に感じます(*_*)

勤勉で生真面目で、周りに気をつかう日本人気質な皆さまは、ついつい肩周りに力を入れてしまいがち☆

そのせいで、余計に肩凝りや首凝りをひどくしてしまっているかもしれません(>_<)

なので、あえて力を抜いてみて欲しいです。

って言われても、ナカナカうまく脱力出来ないどころか、かえって変に力んでしまう方もいらっしゃいますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな時は、身体の一部分の収縮と弛緩を繰り返すことによって緊張感を取り除くリラクゼーション法「漸進的筋肉弛緩法」です♪(´ε` )

緩めたい筋肉に対し、10秒間力を入れ緊張させ、15-20秒間脱力・弛緩します。

肩なら、両肩を上げ首をすぼめる様に肩に力を入れ10秒間緊張させ、その後10-20秒間脱力・弛緩

顔なら、口をすぼめ顔全体を顔の中心に集める様に力を入れ10秒間筋肉させ、その後10-20秒間弛緩(口がぽかんとした状態)

いったん、グッと力を入れてからの方が、うまく緊張感がとける様なので、お試し下さいな(^_−)−☆

 

さてさて、そろそろネイルデザインも夏仕様はラストかなぁって気分な雰囲気で、だからこその夏ネイルをご所望されました♪( ´▽`)

やっぱり大好きな金魚な手描きアートをリクエストされ、コッソリ小指に手描きパラジェルアート_φ(・_・

オフィスネイルなのでベースカラーを淡いパール入りなグラデーションに、小指だけコッソリと赤い出目金魚ちゃん☆

薬指には泡に見立てて、パールをあしらいましたよ(^_−)−☆

可愛いですよね(^-^)