こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

連日の猛暑で、各地で熱中症に倒れる方が続出していて心配ですね(。-_-。)

名古屋も毎日40度近い気温で、ほんの少しの外出でもクラクラしてしまいます(>_<)

 

さてさて、そんな暑苦しい夏を爽やかにご機嫌さんに乗り切るべく、諸事情によりしばらくネイルが出来なかったお客様の半年振りのフットネイルは爽やかな向日葵と、笑顔なニコちゃんマークを手描きアートでのリクエストでした_φ(・_・

足元を見るたびに嬉しくなります様にと気持ちも込めて描きました(^_−)−☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆チョット

最近、暑さでバテぎみなのか私も何だか無表情になっていて、笑顔が足りないなぁと気づかされました( ´ ▽ ` )ノ

そんな折、読んでいた本に笑顔の効能が記載されていて、心の底からの笑顔が良いのはもちろんですが、「作り笑い」についても…

「作り笑いと聞くと、本心は面白くないのに無理やり笑顔を作るなどと、何か良いイメージを持たないかもしれない。しかし、作り笑いがストレスに対して良い効果を持つことが知られている。人はストレスを感じて緊張すると顔がこわばる。そうすると表情筋が硬くなり、硬くなった部分の血流が悪くなる。このような状況の時に作り笑い(口角を上げて元に戻す運動)を1分程度繰り返すと、血流が回復し、自律神経に影響を与え、ストレスを軽減出来るといわれている。」そうですよ(^_−)−☆

また笑顔でお会いしましょうね♪(´ε` )