こんばんは(╹◡╹)

12月も半ばになり、寒さのせいかお身体硬くなってしまっている人が増えていますね(´-`)

マフラー、腹巻き、レッグウォーマーなどで状況に合わせて、足し引きしながら防寒して下さいね(*´∀`*)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

女性は男性に比べ、うつ病になる確率が倍以上にのぼる

なぜなら、脳が「安心できない」状態に陥りやすいからだそうです。

女性の脳は男性の脳よりもセロトニンの分泌量が少なく、そのために安心感を抱きにくい特性があります。

女性は、うつ病になりやすいだけでなく、不安感を紛らわせようとして、アルコールやセックスなどに依存していく可能性も高いそうです。

ただし、「安心しにくい」がゆえの利点もあります。女性は男性に比べ、将来のリスクを確実に予測し備える力を持っています。

この利点のほうに着目し、自信を持つことで、うつ病や依存性から自分を守りましょう(^_−)−☆

 

さてさて、オフィスネイルお直しにご来店のお客様(´∀`)

12月なので、雪の様なパールホワイトをベースにキラキラストーンで華やかに(о´∀`о)

クリスマスな雰囲気で素敵に仕上がりました(*´-`)