こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日の名古屋はとても気持ちの良いお天気です(^_^*)

過ごしやすい1日となります様に☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

がんの予防法

2011年 国立がん研究センター公表

「がんを防ぐための新12か条」

1.たばこは吸わない

2.他人のたばこの煙をできるだけ避ける

3.お酒はほどほどに

4.バランスのとれた食生活を

5.塩辛い食品は控え目に

6.野菜や果物は不足にならないように

7.適度に運動

8.適切な体重維持

9.ウイルスや細菌の感染予防と治療

10.定期的ながん検診を

11.身体の異常に気がついたら、すぐに受診を

12.正しいがん情報でがんを知ることから

がんは生活習慣病のひとつです。アメリカでは生活習慣を含む環境要因が、がん発症の約70%に関わっているとの研究結果も出ているそうです。人種差もあるので、この数字が日本人にあてはまるわけではないと思いますが、がんの7割は予防が出来るかもしれないですね(^_−)−☆

ちなみに、この研究でのがんで死亡した原因として、遺伝的素因は5%だそうです☆

 

さてさて、6月のマスキングテープアートはカラフルで可愛いバラの花を彩りました(^-^)

薔薇の花言葉は当サロンのコンセプトと同じ、「美」そして「愛」♡

素敵ですよね♪( ´▽`)