こんにちは(*^_^*)

名古屋も梅雨に入り、今日も午後から雨が降っています(>_<)

この季節、ジメジメでうつうつとしがち…

梅雨だから?  ん?

もしかして更年期⁇Σ(゚д゚lll)

と、チョット不調だとそう思う年齢なワタクシ(-_-)←43歳

☆☆チョット健康豆知識☆☆

先日受講したセミナー「女性特有のココロとカラダのお話〜女性とホルモンバランス〜」で、更年期の不調とうまく向き合うためにはライフスタイルを見直し

☆バランスよく食べる

☆運動を無理なく楽しく続ける

☆痩せ も 肥満 も要注意

☆カラダを冷やさない

☆睡眠時間の確保

☆排便 排尿は健康のバロメーター

☆タバコはNG、お酒は 控え目 を心がける

☆自分に合った気分転換の方法を見つけること

とお話を聞いてきました( ´ ▽ ` )ノ

ひとまず、運動しなくちゃと思い最近スポーツジムに入会してみました(^_−)−☆

ホットヨガの体験ではのぼせたのか、体調を崩してしまったのですが…意外と運動嫌いな私もジムで黙々と身体を動かすのは性に合っていた様で、思いの外楽しく通えております。

苦手意識が強すぎて敬遠してましたが、やってみるものですね(笑)

 

さてさて、今月のフットのセルフネイルは可愛いキャラクターなバーバパパファミリー9人を手描きアートしてみました_φ(・_・

大家族!! そして、みんなまつ毛長い(笑)

これで気分が上がります〜〜♪( ´▽`)