こんばんは(^^)

三連休の中日はお天気も崩れ、昼間も肌寒くて一気に季節が変わった気配ですね(*_*)

ようやく扇風機をしまい、ホットカーペットに(╹◡╹)

でも、また暑くなるって噂が…寒暖差に気をつけなくちゃ(*´꒳`*)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

捨てがちな野菜の部位にこそ栄養あり

「芯まで美味しいブロッコリー」

ブロッコリーの芯(茎)は、房の部分以上に甘みがあり、ビタミンCやβ-カロテン、葉酸、抗ガン作用も期待されているほどの高い抗酸化作用をもつ「スルフォラファン」などの豊富な栄養素を含んでいます。その他、不溶性食物繊維も多く含まれるため、便量を増やし腸の蠕動運動中活発にすることで、便秘の改善にもつながります。

芯の皮は繊維が多く硬いため、皮を少し剥くことで食べやすくなります。そして、皮は捨ててしまわずに千切りにして炒めものなどに混ぜることが、シャキシャキとした食感をプラスすることができオススメです。皮を除いた芯の部分は、繊維に沿って切るとしっかりした歯応えを感じ、繊維を断つように輪切りにするとホクホクとした食感になります。切り方によって食感が変わるため、料理に合わせて使い分けてみましょう(^_−)−☆

 

さてさて、少し前のまだ暑い最中にご来店のお客様(о´∀`о)

キウイやレモンのパーツと、ストーンを並べてマスカットに見立てたフルーツネイルをリクエスト(^-^)v

とても爽やかな雰囲気に仕上がりました(*’▽’*)