こんにちは(^-^)

今日の名古屋はめちゃくちゃ良いお天気で、気温も上がりなかなか暑かったですね(о´∀`о)

ただ、風が強かったので日傘が飛ばされそうでした( ̄▽ ̄;)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

それを食べたくなるのは栄養が足りてないかも?

①お酒を飲んだ後、ラーメンが食べたくなる

→炭水化物(糖質)不足かもしれません

②魚より肉が好き

→トリプトファン不足かもしれません

③ポテトチップスについつい手が出る

→ナトリウム、ミネラル不足かもしれません

④頻繁にチョコレートを食べる

→マグネシウム不足かもしれません

⑤氷が無性に食べたくなる

→鉄不足かもしれません

⑥ついつい揚げ物ばかり食べてしまう

→カリウム不足かもしれません

⑦お米やパンをたくさん食べる

→炭水化物、脂質、ビタミンB群不足かもしれません

飽食の時代で、毎日きちんと食べているはずなのに、実は偏りがあり栄養失調になってしまっているかもしれません。

無性に食べたくなるものがある時は、身体が足りない栄養素を欲しているのかもしれませんね(^_−)−☆

 

さてさて、5月のサロンの壁のマスキングテープアートは季節の花、藤の花にしてみました(*^_^*)

円山応挙の作品である「藤花図」の一部を模写しました(╹◡╹)

金屏風に映える日本画が素敵ですね〜(*´꒳`*)