こんにちは(╹◡╹)

ずいぶん寒くなってきましたね☆

名古屋は紅葉が見頃をむかえ、街中でも色付いた木々が美しいです(о´∀`о)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

秋の養生

秋は夏のダメージを癒して、寒い冬に備える季節です。

秋の過ごし方で大事なポイントを3つ。

①乾燥に注意

夏に受けた陽射しのダメージや乾燥した空気で「肺」やのどにダメージが出やすいので、潤い補給(梨や白ゴマ)でしっかりケア

②栄養をたっぷりとる

カラダが寒い冬に向けて脂肪と栄養を蓄えようとします。旬のもの(秋刀魚、きのこ、芋類、かぼちゃなど)を味わって栄養をしっかりとりましょう。

③落ち込み対策

秋は草木が枯れ、生と死が交差する季節。この変化にうまく対応できないと不安やイライラ…精神的な症状もでやすくなるといいます。夏が終わってちょっぴり寂しい秋は何かとセンチメンタルに。落ち込んでも全部秋のせいにして、心安らかにゆったりとした気分で過ごすようにしましょうね(^_−)−☆

 

さてさて、オフィスネイルお直しにご来店のお客様( ´∀`)

秋らしく夕焼けに青紅葉な手描きアートをリクエストいただきました_φ(・_・

紅葉を観にお出掛けしたくなりますね〜(*´∀`*)