こんにちは(^^)

ここのとこ雨降ったり雷が鳴ったりとお天気不安定でしたが、今日の名古屋は気持ちの良い晴天で嬉しいです(╹◡╹)

お洗濯物がよく乾きそう( ´∀`)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

脳卒中予防十か条

日本脳卒中協会は脳卒中予防の知識を普及するため、平成15年2月21日に「脳卒中予防十か条」を作成したそうです。

①手始めに 高血圧から治しましょう

②糖尿病 放っておいたら悔い残る

③不整脈 見つかり次第すぐ受診

④予防には たばこを止める意思を持て

⑤アルコール 控えめは薬 過ぎれば毒

⑥高すぎる コレステロールも見逃すな

⑦お食事の 塩分・脂肪控えめに

⑧体力に 合った運動続けよう

⑨万病の 引き金になる 太りすぎ

⑩脳卒中 起きたらすぐに病院へ

脳卒中に限らず、様々な病気の予防に繋がる内容ですね(^_−)−☆

 

さてさて、10月のマスキングテープアートを貼り直しました(^-^)

秋めいてきましたので、サロンの壁も紅葉にしました(о´∀`о)

浮世絵 歌川広重 名所江戸百景「真間の紅葉 手古那の社継はし」を模写٩( ‘ω’ )و

紅葉の葉を一枚一枚切り出して貼る作業がなかなか時間かかりましたが、美しい情景が再現出来たのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯