こんにちは(´ー`)

今夜は中秋の名月ですね(╹◡╹)

名古屋はお天気曇り空になりそうですが、、、綺麗な満月を見上げるのを楽しみにしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

リューマチには脂ののった魚

脂ののった魚を少なくとも週に1回食べる人は、関節リューマチにかかる確率が52%低いというデータがあるそうです。これは、32000人以上の女性を対象にした、スウェーデンで行われた研究で明らかになりました。

関節リューマチは、関節の炎症状態が慢性的(永続的)に続く状態です。サバ、鮭、ニシンなどの脂の多い魚は、炎症を抑えるオメガ3脂肪酸を比較的多く含みます。もちろん、食べすぎはいけません。環境汚染によって、脂の多い魚はダイオキシンや重金属などの、有害な物質を含むこともあります。ですので、オランダ栄養センターは、最大で週に4匹まで(最大で600g)を食べるように推奨しているそうです(^_−)−☆

 

さてさて、9月のセルフネイルのお直しをしました(о´∀`о)

9月1日はキウイの日だそうです☆

かわいいゼスプリキウイのキウイブラザーズを3Dパーツ手作りをして、キウイの手描きアートで仕上げました_φ(・_・

なかなか好評で嬉しいです(*´∇`*)