こんばんは(^-^)

名古屋はチョット風がありますが、なかなか今夜も暑いですね〜( ̄◇ ̄;)

熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね!

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

熱中症につながりやすい疾患

ある種の疾病を抱えた人は熱中症の危険が高いそうです。

いうまでもなく、汗が全く出ない、あるいは汗が減少する疾患(無汗症、減汗症など)は、夏季ならずとも熱中症の危険がきわめて高いそう。慢性的な無汗症は本人が認識していれば暑熱曝露を避けられるが、急性の無汗症で本人が認識していないときは危険である。他にも汗の量が著しく減る皮膚疾患もあるそうです。

心血管系の疾患のうち、心不全や心筋梗塞後遺症などでは心拍出量が制限され血流の分配が障害されるので熱中症発症の危険性が高いそうです。糖尿病も、多尿により脱水傾向を示したり、自律神経系に広汎な障害を生じて発汗障害が進行したりすると暑熱耐性は低くなり、熱中症の危険が高まるそうです。精神疾患や認知症も危険性が高いとされます。

また、いわゆる体調不良があると熱中症には罹りやすいので健康な人でも留意が必要ですね(^_−)−☆

 

さてさて、夏ネイルにお直しな私のセルフフットネイルですが、最近練習中な手作り3Dパーツを使って、ドラえもんネイルにしてみました(*´-`)

ドラえもん&ドラミちゃんの後ろ姿と寝そべり姿がかわいい〜〜♡

なかなかゴツいパーツで、引っ掛けたら危ないかなぁと自分の足で実験してみましたが、意外と大丈夫でした(*≧∀≦*)

ただ、サンダルしか履けない…(笑)

立体パーツ、周りの評判も上々で嬉しいですね(*^▽^*)