こんばんは(^_^*)

今日は一日中雨降りな名古屋でしたが、週末もずっと雨模様な気配ですね(⌒-⌒; )

部屋中がジメジメしてカビ対策しなくちゃですねΣ(゚д゚lll)←除湿剤増やそう

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

タバコと寿命の関係性

喫煙者と非喫煙者の平均寿命の差は約10年と言われています。日本の寿命調査に参加した6万人以上の男女を調べると、喫煙者の平均寿命は男性で8年、女性で10年短かったとされています。アメリカでも同じような結果が出ていて、喫煙者の方がだいたい10年くらい寿命が短いようです。

また、タバコを1本吸うとどのくらい寿命が短くなるかご存知ですか?約11分寿命が短くなるというデータがあるそうです。

1日1本吸うだけでも、虚血性心疾患や脳卒中のリスクが1.5倍くらいに跳ね上がります。

しっかりと禁煙すれば、寿命の”減り”を抑えることができます。35歳までに禁煙できれば、禁煙後10〜15年で死亡リスクが非喫煙者と同じレベルに戻るとされているそうですよ(^_−)−☆

 

さてさて、7月のサロンを彩るマスキングテープアートは、歌川広重の浮世絵に貼り直しました(о´∀`о)

作品のタイトルは分からなかったのですが、朝顔をメインに鯉とメダカが泳ぐ情景が爽やかな初夏の訪れを表現している様で素敵ですよね(*´-`)

ご来店のお客様も癒されるのではないでしょうか(^-^)