こんばんは(*^ω^*)

梅や桃の花がきれいに咲いていますね。

桜も間もなく咲きそうで楽しみです(^-^)

広島で開花宣言出たようで、名古屋はいつ頃になるのかなぁ(╹◡╹)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

「養生」で明るく楽しい毎日を

養生とは、簡単にいえば積極的に食事や生活、運動など心身のバランスを保つこと。それにより、からだ全体の免疫力が高まって健康になるのです。

具体的には、日々の暮らしの中で過度な飲酒は慎み「腹八分目」を心がける食養生、規則正しい生活・習慣を心がけること、適度にからだを動かす運動、気を取り込んでからだをめぐらせる気功などがあります。

ところが、日ごろの養生をなかなか許さないのが現代社会というものです。食生活の偏りや夜更かし、睡眠不足など、私たちのからだは昔と比べて大きく変化した環境のせいでさまざまな試練にさらされています。

特に深刻なのは、会社や学校、地域社会や家族内での人間関係によるストレスです。ストレスのもとを遠ざけて、なるべく「楽しい」と感じる毎日を送ることです。笑いによって免疫活性力が向上するという調査結果や、たとえハードロックであっても自分の好みの音楽を聴くと脳波が安定するというデータもあるそうです。

現代人の養生はからだとともにこころの健康をも保つものでなければなりません。からだの具合が悪いと気持ちも前向きにならないもの。逆に考えれば、からだの調子が整えばおのずと明るく楽しい毎日が過ごせるようになりますよ(^_−)−☆

 

さてさて、オフィスネイルをお直しなお客様からのリクエストは「朧月夜」な手描きアート_φ(・_・

夜空の下に広がる菜の花イメージで、何気にフレンチネイルに見える様にとのアートデザインです(о´∀`о)

三日月が夜空に浮かんで情緒ある景色ですね☆