こんにちは(╹◡╹)

梅雨時ですが、今日の名古屋はわりと涼しくて過ごしやすいです☆

先日、梅干しを作りたくて無農薬な梅を塩漬けにしていたのですが、だいぶ梅酢が上がってきました(^_^*)

早く梅雨が明けないかなぁ♫

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

座りすぎは生活習慣病リスク

座っている時間が長いほど脂質異常症などの生活習慣病になるリスクが高まるという調査結果を、京都府立医科大などの研究グループがまとめ、論文が日本動脈硬化学会の国際学術誌に掲載されたそうです。

新型コロナウイルス対策で在宅勤務が進む中、注意が必要です。日本人の男女62,754人(35-69歳)を対象に、1日に座っている時間、血圧や中性脂肪などの検査値をもとに、座位時間と生活習慣病の関係を分析した結果、1日5時間以上座っている集団は、それより短い集団と比べ、脂質異常症になるリスクが男性は最大で37.7%、女性は25.2%高かった。男性は高血圧や糖尿病になるリスクもそれぞれ9.6%,6.7%増大。60歳代の血圧では男性が2、女性は3.4高かったそうです(>_<)

在宅勤務では、身体をこまめに動かすことを心がけて下さいね(^_−)−☆

 

さてさて、そろそろサンダルな季節なので足元可愛くしたいと、フットネイルにご来店いただきましたお客様(о´∀`о)

普段のお洋服がブルー系を好まれるということで、合わせやすいカラーをとラベンダー色をチョイスされました(*´꒳`*)

紫陽花っぽい色味で、この時期にぴったり☆

フットケアをしっかりすることで、パラジェルネイルのもちもよくなるのですが、初めての経験だったそうで、丁寧さにとても喜んでいただけて嬉しかったなぁ( ´ ▽ ` )