おはようございます(^-^)

今日は朝からもう暑いですねσ(^_^;)

名古屋でも30℃超えそうで…

マスクでのコロナ予防をしつつも熱中症には気をつけないといけないですね☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

糖質摂取過剰がもたらすリスク「血糖値(グルコース)スパイク」

血糖値とは血液中を流れるブドウ糖の数値を示すもので、一般的な健康診断の検査項目にも入っています。これが一定値より高い状態が続くと「糖尿病」と診断されます。

ところが、健康診断では正常とされていても、食後に血糖値が急上昇し、正常値を超える状態を食後高血糖といいます。食後高血糖は血糖値スパイクともいわれ、余分な糖が脂肪になり太りやすくなってしまうばかりではなく、糖尿病予備軍となる可能性もあります。さらに、血糖値の乱高下により血管に負担がかかることで、動脈硬化が進行しやすくなり、心筋梗塞や脳卒中、認知症、がんなどにつながるおそれもあります。一般的な健康診断の血液検査では発見しづらいこともあり、普段の食生活での対策が大切になります。

糖質オフの実践には、糖質以外の栄養素であるタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などをバランス良く摂取する食生活がとても重要だそうです(^_−)−☆

 

さてさて、暑くなりそろそろ素足にサンダルな季節だからとフットジェルネイルなお客様ご来店いただきました(╹◡╹)

懐かしい45年ほど前のテレビ「クレクレタコラ」を手描きアートなリクエスト_φ(・_・

当時のシュールな着ぐるみ特撮な濃いキャラクター達(笑)

描いてるウチに可愛く思えてきましたよ〜〜(*≧∀≦*)

 

…綺麗系お姉様の足元がこれって、ものすごいギャップ!!!