☆Happy Halloween☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はハロウィンですが、皆さん週末に済ませたのか名古屋の街では仮装してる人には出会わずでした☆

夜はチョット冷えますので、仮装されるなら暖かめの格好にして下さいね☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

秋の土用

どんなに元気な人であっても、気をつけた方がいい期間が年に4回あります。

夏の土用は「土用のうなぎ」で知られていますが、季節の変わり目に当たる立春 立夏 立秋 立冬の前約18日間の期間が「土用」となります。

土用はつぎの季節に対応するために、身体が準備する期間になっています。その時に無理をすると、体に負担をかけるので、とにかく無理せずに過ごさなくてはいけないのだそうです。

今は秋の土用(10/21-11/7)の最中です。

この時期は呼吸器系の弱い人は十分に注意しましょう。咽喉が痛くなったら扁桃腺円とか肺炎になりやすいそうです(>_<)

土用のときは特に胃腸の状態が悪くなりやすいそうなので、食生活を整える様に気をつけましょう(^_−)−☆

 

さてさて、秋のオフィスネイルをお直しなお客様(^_^*)

秋桜の花を手描きアートなリクエストをいただきました_φ(・_・

ピンクのお花がかわいいパラジェルネイルです♪(´ε` )