こんばんは♪( ´▽`)

三連休ですね☆

名古屋でも、あちこちでイベントが開催されている様です(^_^*)

皆さまゆっくりお過ごし下さいな(^_−)−☆

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

閉経はいつ、どんなふうにやって来る?

閉経はある日突然やって来るのでしょうか?それとも事前にサインがあるのでしょうか?

閉経の仕方は人それぞれで、順調に来ていた月経が、ある日ぱたりと止まってしまうケースも確かにあります。調査では「順調だったのに突然閉経した」人が1割強いたそうです。ただ、多くの場合は閉経の数年前から月経に変化が生じます。

一番多いのは①順調だった月経が②早く来るようになり③しばらくすると経血量が少なくダラダラ長く続くようになって④やがて3カ月に1回など周期が間遠くなって⑤閉経 というパターンです。これが閉経へと至る代表的な月経の変化です。

一つの参考ですが、約6割の人が月経の変化に気付いてから2年以内に閉経したそうです。

何歳で閉経を迎えるのかは、50歳で約4割、54歳で約9割の人が閉経、早い人で45歳、遅い人で57歳との調査報告があります。平均閉経年齢は50.6歳で、最も多かった閉経年齢も50歳だったそうです☆

更年期は45歳〜55歳の10年間くらいと考えられそうです(^_−)−☆

 

さてさて、パラジェルネイルのお直しなお客様( ´ ▽ ` )ノ

今回はシンプルな雰囲気ながら、白い小花をあしらって欲しいとのリクエスト(^_^*)

手描きアートで可愛いお花を描き、キラキラストーンで輝きをプラスして華やかに仕上げました(^ ^)

アートの参考にさせていただいた、白いお花のついた手作りなバッグが素敵過ぎて、指先だけでなく何もかもが女性らしくて…見習いたい!!

私も女子力上げなきゃと気分が上がるお仕事をさせていただけましたp(^_^)q