こんにちは(^_^*)

今日はひな祭りですね( ´ ▽ ` )ノ

女の子の健やかな成長を願い、お雛様を飾りお祝いする日ですね(^-^)

全ての女性が笑顔な1日となります様に♡

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

走ると脇腹が痛くなるのは何故⁇

走っている時に起こる、わき腹の差し込む様な痛みを感じた事は誰しも経験のあることではないでしょうか?

その原因は諸説ありますが…

その中でも「運動に伴う横隔膜とその付近の筋肉や内蔵への血流不足・酸素の供給不足」が関係していると考えられます。この説が最も有力とされているそうです☆

この痛みは、食後に運動すると起こりやすいといわれています。この痛みを予防するためには、走る前は消化の良いモノを食べる、丁寧なウォームアップを心掛ける、スタート直後から飛ばし過ぎないなどのポイントがあります。また、痛みに襲われた時の対応として、ペースを落として横隔膜や呼吸筋、内蔵への負担を減らす、呼吸筋をリラックスさせるために深く呼吸をするなどの工夫をすると良いそうです(^_−)−☆

これから暖かくなってきて、景色を楽しみながらジョギングなど始める方が増えそうですね♪(´ε` )

 

さてさて、ジェルネイルお直しでご来店のお客様(*^_^*)

いつも、指先までお手入れが行き届き、所作も美しい素敵な方なので、選ばれるカラーもエレガントです( ´ ▽ ` )

パキっとしたゴールド&レッドをベースに、親指にはストーンでお花を形作って欲しいとの、可愛いチョイス(^-^)

ネイルで、より素敵な雰囲気を演出出来たら嬉しいなぁ♡