こんばんは( ´ ▽ ` )

日が落ちるとかなり底冷えしてきますね(>_<)

名古屋も明日は雪が降るかも?

寒いので重ね着をして、お身体冷やさない様にお過ごし下さいませ☆

 

☆チョット健康豆知識☆

前に流行り、私もハマった時期がある鼻の「角栓パック」

熱いタオルで蒸した小鼻にパックを貼って、しばらく待ってから剥がすと毛穴の角質がビッシリ張り付いて取れて爽快…ですが、角栓を過剰に取り過ぎてしまうのが問題だそうです(*_*)

そもそも毛穴の角栓は単なる汚れではなく、異物が入り込まない様にするための「フタ」の様なモノであり、毛穴の内部にいくらかの角栓が詰まっていることは肌の健康を保つうえで重要な事なのです!そのため、角栓パックで角栓を取り過ぎると、毛穴から外部の汚れや雑菌が入り込みやすくなり、ニキビや吹き出物が出来る事態にもなります。

さらに、本来あるべき角栓が無くなる事で皮脂腺が活性化して、皮脂を過剰に分泌する様になります。結果として肌が荒れたり、脂性肌を引き起こしやすくなる懸念があるそうです(>_<)

 

さてさて、先日ハンドネイルのお直しにご来店のお客様(^_^)

気に入っていたので前回と同じデザインでもイイのだけど…と仰りつつ、でもせっかくなので違う雰囲気に♪(´ε` )

キラキラなベースカラーにハートのホログラムでアクセントを♡

親指にはハートでお花を形作り可愛さを演出です(^_−)−☆

乾燥な時期で、お爪が欠けてしまい短めにしてのネイルでしたが、ショートネイルもお似合いで素敵な仕上がりになりました(*^_^*)