こんにちは(^_^*)

今日は大晦日☆

いよいよ明日 新年を迎えますね( ´ ▽ ` )ノ

名古屋はお天気に恵まれ、気持ちの良い年の瀬となりました(^ ^)

私もこれから実家に帰りますが、久々の連休についついスマホばかりいじってしまいます(>_<)

近年、ネット依存・ゲーム依存が増え、日本には依存傾向な人が400万人以上いると推定されるそうです。10代が中心でしたが、ここのところ30-40代が増加傾向にあるそうです(*_*)

好きでやり過ぎることと、依存することは違います。依存は病気であり治療が必要な状態です。「依存」はネットやゲームをやりすぎて生活に支障が出る状態が長く続いていることです。やめたくてまもやめられないのが依存です。

健康状態、人間関係が崩れたら病気だと判断し、受診する事をおすすめします。

私もSNSで仕事も含め情報発信&受診を頻繁にしてしまいます…依存し過ぎない様に気をつけたいですね(^_−)−☆

 

さてさて、年末にご来店のお客様のパラジェルネイルのお直しは、お正月を意識してピンクパールのさりげない輝きでお祝いを演出し、紅色ラインで引き締めてみました(*^_^*)

大人可愛い仕上がりです♡

 

今年も楽しく良い一年を過ごせました。

来年も宜しくお願い致しますm(._.)m

皆様 良いお年をお迎え下さいませ(^_^*)

きときとサロン 鬼頭裕美