こんばんは(^_^*)

今日の名古屋は雨降りでしたが、そんなには寒くなくて、ホワイトクリスマスにはならなさそうな気配ですね☆

 

図書館で借りた野菜の栄養の本を読んでいたらチョット切なくなる内容で…

身体を錆びさせる活性酸素の働きを抑制する働きのある酵素を私達の身体はもともともっているのですが、20歳前後をピークにこれらの酵素やホルモンの量は次第に減り、40歳代からは加速度的に減少します。そのため、体内にもとからある抗酸化作用をもつ酵素などだけでは、活性酸素の酸化から身を守ることが出来ません。 ←44歳な私には衝撃な話(T . T)

そこで、抗酸化作用のある成分(ビタミンC E 、β-カロテンなど)を多く含む食品を摂って補給することで、活性酸素の作用を抑制することが必要となるのですとの事☆

緑黄色野菜食べよう♪(´ε` )

 

さてさて、先日ご来店のお客様( ´ ▽ ` )

年内最後のネイルになるので、クリスマスからお正月をまたぐのに相応しい仕様をご希望(^_^)

紅白のカラーだとどちらもいけますよね〜〜(^_−)−☆

ゴールドで華やかさもプラスされました☆

ホワイトベースにはストーンでキラキラなドット柄にして、遊び心で親指だけストーンが1つハートに♡

大人可愛い女性にピッタリの年末年始ネイルです(^ ^)