こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

もう12月なのに、タンポポが咲いたりセミが鳴いたり…

季節が分からないこの頃(>_<)

名古屋ではアライグマが捕獲されたそう∑(゚Д゚)⇦これは季節関係ないですね(笑)

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

寒さが増すとあちこち痛みが増したりしますよね☆

最近周りには、膝の痛みを訴える方が多い気がします。

加齢による変形性膝関節症はナカナカ予防する事が難しい様ですが、症状の軽減、進行の遅延は日常生活の注意や運動療法によって可能です(^_^)

膝上げ体操

①仰向けになって片方の膝を直角に曲げます

②もう片方の膝は伸ばしたままゆっくり上げ、床から10㎝のところで7秒間脚を静止します

③ゆっくりと足を床におろし、2-3秒休みます。

これを30回繰り返します。

☆☆左右の足を変えて、同様の動作を繰り返します☆☆

試しにやってみて下さいな(^_−)−☆

 

さてさて、大人可愛い女性のお客様がご来店して下さいまして、冬ネイルをされました♪(´ε` )

シルクベージュ&レッドなベースカラーに、キラキラなストーンとハートのホログラムでキュートさも演出♡

立ち居振る舞いも含めて綺麗な方の「幾つになっても ぶりっこ でいたい(^_^*)」ってセリフにトキメキました(^o^)

も〜〜、可愛いなぁ(*^_^*)