こんばんは(^_^*)

今日はハロウィンですね( ´ ▽ ` )ノ

名古屋でもあちこちで仮装されている方がいらっしゃる様で楽しそうです♪(´ε` )

寒いので暖かい服装をオススメします☆

ちなみに、皮膚を温めると心も温まるそうなんですよ(^_−)−☆

米国で行われたある研究では、実験参加者を実験室に案内する途中で、案内係がメモを取る間、参加者に温かいコーヒー、あるいは冷たいコーヒーを持っていてもらいました。そして、実験室に到着後、参加者には「ある人物のことを書いた文章」を読んでもらい、その人物の印象について評定してもらいました。すると、手に温かいコーヒーを持った人は、他者の人格を 親切 寛容 だと判断する傾向にありました。さらに、実験のお礼として「友人へのギフト」と「自分用の品」のどちらかを選んでもらうと、手を温めた人は前者を選ぶことが多い結果となりました。

その後の実験では、皮膚を温めると、人との心理的距離が近くなることや、人を信頼しやすくなることなども分かっています。実験では手の温度を操作しましたが、手でなくてはいけないわけではなく、どの身体部位であっても同じ結果になるといいます。つまりは、全身のどの部位でも皮膚を温めると心が温かくなり、人に優しくなるのだそうです(*^_^*)

温かくして、心優しく穏やかにお過ごし下さいな(^_−)−☆

 

さてさて、先日ご来店なお客様の秋ネイルは、ハロウィン仕様にされたいとのリクエスト( ´ ▽ ` )

ジャックオランタンにオバケに黒猫を手描きアートさせていただきました_φ(・_・

お客様が気に入りました、ネットで拾った画像を模写したのですが、オバケに足が…スニーカー履いてます(笑)

きっと、可愛い子どもがオバケの仮装をしているのでしょうね(^-^ )