こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

朝晩ずいぶん冷えるようになってきましたね☆

名古屋は今日雨が降るかもな予報らしいので、より寒くなりそうです(>_<)

☆☆チョット健康豆知識☆☆

この時期、冷えに悩む方が増えてきていますね(*_*)

冷えが気になる方に、オススメのツボ「三陰交」(さんいんこう)があります(^-^)/

足元、内くるぶしの上から指の幅3本分ほど上がった骨の後ろのへりにあるツボです。

様々な症状に効果があるそうで、特に足腰の冷えと痛みをはじめ、婦人科系の病気やむくみ、虚弱体質や胃弱を改善するツボとして知られています( ^_^ )

お灸もイイですよ(^_−)−☆

是非、試しに指圧などの優しい刺激でほぐしてみて下さいな☆

 

さてさて、秋のオフィスネイルのお直しは、紅葉を意識して イチョウ をリクエストされました♪(´ε` )

イチョウの葉と、ぎんなんを手描きアート_φ(・_・

落ち葉をイメージして、散りばめてみました。

これから寒さが増してきたら、街中のイチョウ並木が美しく彩りますね(*^_^*)

楽しみです♫