こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

名古屋は雨は降っていませんが、風が強く吹いています。

ここのところ、台風に翻弄される週末で心配ですね(>_<)

 

気圧の変化で体調を崩してしまう方も多いですよね(*_*)

☆☆チョット健康豆知識☆☆

高気圧で天気のよいときは、交感神経が優位になり元気が出ます。一方、低気圧で雨や曇りのときは、副交感神経が優位になり、気分がしょんぼりしてしまいます。気分がしょんぼり…というなは一見不利のように見えますが、逆に五感を鋭くしているのです。例えば、お天気のときはかなりボリュームを上げないとテレビの音が聞こえませんが、曇りや雨の日はボリュームを下げないとうるさいくらいに感じます。お天気の悪いときには色々なアイデアがわいたり、危険を察知する能力が高まったりします。

副交感神経優位だと気持ちが穏やかになり、リラックスしやすくもなりますので、お天気崩れた日はおウチでゆったりのんびり出来る日と考えて過ごすのも良いのではないでしょうか?♪(´ε` )

 

さてさて、10月のセルフネイルのお直しは、秋ネイルなのでハロウィンな「ナイトメアビフォアクリスマス」を手描きアート_φ(・_・

ハロウィンタウンの王様でクリスマスをよくわからないまま開催しようとするジャックと、ジャックに密かに想いを寄せる優しいサリーのカップルが可愛い♡

パラジェルのマットコートで仕上げて、ツヤツヤでないのがハロウィンっぽいかなと(^_−)−☆