こんばんは(^_^*)

今日の名古屋は土砂降りの雨で、外出先からの帰り道では折りたたみ傘ではたちうち出来ず、足元だけでなく背中までもびしょ濡れで帰宅しました(>_<)

台風の影響なのでしょうか?

週末に向けて、また注意が必要かもしれませんね☆

 

最近、健康寿命を伸ばす事に関しての本をよく読んでいるのですが、

サルコペニア(筋肉減弱症)の記事の中で「高齢期における2週間の寝たきりは、1度で7年分の筋肉量が失われる」というのを見つけて思っていた以上の筋肉の衰えにビックリしました∑(゚Д゚)

筋肉が落ちて、膝が上がらない事による転倒が骨折のおそれがあるだけでなく、その後の寝たきりに繋がる…

今のウチから5年後10年後も今の筋肉を現状維持出来る程度は鍛え続けていきたいですね(^_−)−☆

 

さてさて、段々と秋めいてきましたのでオフィスネイルのお直しは、あちこちで綺麗に咲いていますコスモスを手描きアートなリクエストでした_φ(・_・

ピンクなお花が可愛いですよね(*^_^*)

ツヤツヤなパラジェルネイルで、より女性らしさも演出出来たのではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ