こんにちは(*^_^*)

名古屋は朝から日差しが強く、気温もグングン上昇中で、まだ暑さに慣れないウチは身体がだる重くなりがちです(>_<)

水分&塩分補給&合間に休憩を取って無理なくお過ごし下さいな♪(´ε` )

名古屋は蒸し暑い〜〜(;^_^A

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

オブラートの正しい使い方って知っていますか?

私は子どもの頃以来使ってはいないのですが、ずっと顆粒の薬を包んでそのまま口に入れて、水で流しこんでいたのですが…

最近知ったのですが、オブラートに顆粒の薬を包んだら、3分の1程度の常温のお水が入ったコップに入れて、約2分待ちます。そうするとオブラートのデンプンがゼリー状に溶けるので、そのままコップの水を飲むと口の中でくっついたり、オブラートが破れたりせずにスルっと飲めるそうです(^_^*)

今だとオブラートではなくて、ゼリーのを使う方が多いのかもしれませんか、参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

さてさて、夏のオフィスネイルのお直しはピンクベースにカラフルな手描きアートな水玉模様で楽しく涼しげな雰囲気に_φ(・_・

ピンクなベースカラーのラメグラデーション&ドット柄の幾つかはホログラムを使っているのでキラキラして可愛いです☆

暑苦しい真夏をポップで爽やかな手元で、気持ちを上げて楽しく過ごしていただけます様に♡