こんにちは(*^_^*)

まだまだ天気は荒れ模様で、名古屋も土砂降りな時もあったりと不安定な天候です(>_<)

チョット心配になりますね(´Д` )

 

☆☆チョット健康豆知識☆☆

週末休みが明けて明日からまたお仕事モードな方も多いと思いますが、最近本で読んだ「仕事の合間の”パワーナップ”」をオススメしたいと思います(^_−)−☆

近年注目されている、仕事の合間の お昼寝 の事なのですが、アメリカのビジネスシーンでは以前から取り入れられているそうで 仕事の合間の15-20分程度のお昼寝をPower nap と呼び、短時間での積極的仮眠という意味で用いているそうです(-_-)zzz

私達の身体は就寝時間からだいたい15時間で眠気がくるようになっているそうで、例えばば夜23時に就寝した場合には、翌日の14時に眠気が強くなります。そうなると、脳の機能も一時的に低下してしまうので、そのタイミングでパワーナップを取ることにより眠気が解消でき、再びパフォーマンスを上げることが可能なのだそうですp(^_^)q

 

さてさて、7月のセルフパラジェルネイルのお直しはキャラクターネイルな「ゲゲゲの鬼太郎」を手描きアート_φ(・_・

夏と言えば怪談…妖怪って発想です(笑)

画像検索してたら「ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎」を見つけて、可愛いので模写しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

**当サロンでは店主ビビリの為、怖い話はNGでございます(笑)