こんにちは(*^_^*)

まだ4月なのに、半袖で過ごせるほどに気温が上がってきていますね(>_<)

名古屋も昼間は暑いです∑(゚Д゚)

これから薄着の季節なのに…どんどん育まれているワタクシ(´Д` )

女性は丸い方が可愛いと信じて40年以上生きてきましたが(笑)さすがにそろそろマズイと思いつつ…何も対策を講じず過ごしていました。

そんな中、最近発行したばかりのお医者さんの書いた本を読んでいたら「長生き出来るのはBMIが25」と書いてありました o(≧▽≦)o

根拠とかはよく分からないのですが、今までBMI22が長生きって知識だったのが、私の頭の中で都合良く覆りまたまた自分に甘くなりそうです(笑)

 

さてさて、足元を見せる機会が増えそうな季節に合わせて、セルフフットネイルを華やかにしてみました♪( ´▽`)

先日参加した「まり木綿」さんの和紙を雪花絞りで染めるワークショップで自分で作った作品を模写しての手描きアート_φ(・_・

春の装いなお花をイメージした柄に、絞り独特な滲みも表現しつつ、和紙の質感を出せる様にマットコートで仕上げました(^_−)−☆

作った有松絞りな和紙はブックカバーにしたので、これから暖かい日にサンダルで足元を見せつつカフェで読書でもしたらオシャレな人に見えるかしら?(*^_^*)