こんにちは☆

もう今年も残り2日となりましたね♪( ´▽`)

きときとサロンは大晦日まで営業ですが、合間にお正月の準備も着々と進めておりました(^_−)−☆

先日、いつもお野菜を頼んでいる、自然農法の農家さんで夏にチョットだけ田植えのお手伝いをさせていだだいたので、新米の試食会に呼んでいただきました☆

美味しくゴハンをいただいたら、そのまましめ縄作りワークショップが急遽始まり、丁寧に教えていただきながら、手作りでしめ縄を作成しました(*^_^*)

持ち帰り、マスキングテープアートでお花と水引を作り、飾り付けてみました(^_−)−☆

玄関に飾り、これで神様のお出迎えの用意ができました( ´ ▽ ` )