こんにちは(*^_^*)

体育の日な今日の名古屋は晴れ模様☆

気温も上がりそうですね( ´ ▽ ` )ノ

運動の秋☆

私は子どもの頃から、情けないほどの運動音痴で…あまりにも出来なさ過ぎて、よく怪我もしていたので苦手意識が強く、スポーツは避けてきちゃいました(>_<)

(あ、お仕事のマッサージ施術では身体使うので、上半身の筋肉は女性としてどうかと思うくらいありますけどね(笑))

40代になり、基礎代謝が落ちてきてこのままではチョットマズイかなぁ…と思いはじめた今日この頃Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

以前受けたセミナーでのトップアスリートを指導した教授のお話

「人間は運動不足に適応出来ていない‼︎自分の身体を動かすのが当たり前だった時代から、文明の発達により動く必要がなくなった時代に、身体は適応していない 運動不足になじまない」

→週に一回は最低運動が必要☆

との事。

はい、耳が痛いです(u_u)

近々スポーツジムの体験に行こうと思います(^_−)−☆

 

さてさて、オフィスネイルのお直しなお客様♪( ´▽`)

秋らしい肌馴染みの良いヌードカラーで、細かめなラメ入りでさりげなくキラキラしてエレガントな雰囲気になりました(^_^)v