名古屋も暑い日が続いておりますが、皆様も体調を崩されたりしていないですか?

この頃は冷たい物の飲み過ぎによる、胃腸の不調を訴える方が増えてきている様に感じます(>_<)

リフレクソロジーでは胃腸の反射区のある土踏まず辺りがゴリゴリしてますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ついつい冷たく喉越しの良いモノを飲みたくなりますが、冷やし過ぎてしまうと内蔵の動きが鈍くなってしまいます。

だからと言って、熱いモノがよりイイわけでもなく…体温に近い温度のモノが身体には刺激にならず、すんなり取り込まれますので夏場は「常温」くらいのお飲み物をオススメします☆

 

さてさて、8月に入り毎週末どこかしこで花火大会やお祭りが開催されていますね♪(´ε` )

私も浴衣を着て出掛けたい〜〜☆

先日、有松絞りで浴衣を染めるワークショップに参加して、自分で 雪花絞り で染めた浴衣が仕立て上がってきました(*^_^*)

色も自分で選んで、カラーを混ぜてマゼンタピンク&ターコイズブルー系を作り、ベースの紺色に配色( ´ ▽ ` )ノ

ナカナカ素敵な柄に仕上がりました♡

せっかくなので、今月のセルフパラジェルフットネイルは下駄に映える様に同じ柄のネイルアートを手描きしてみました_φ(・_・

更に夜出掛ける事を前提に、蓄光パウダーを使って暗闇で怪しく光る仕様にしてみました(^_^)v

ウキウキしまくりです(^_−)−☆