名古屋も先日梅雨入りし、毎日蒸し暑い日々ですね〜(>_<)

こんな時期は食品が傷んでしまったりして、食中毒とかが心配にΣ(゚д゚lll)

先日聴講したセミナーで、牛のステーキは表面さえ焼けていれば大丈夫だけど、ハンバーグやメンチカツの様な混ぜて調理したモノは中までシッカリと加熱しないと牛肉でも危険だと知りました(*_*)

表面だけに付着していた菌(カンピロバクター)が、挽き肉にする事で中まで入り込んでしまうそうです‼︎

て事で、串で刺したりするのも同じように菌が中まで入り込んでしまう危険性があるので、BBQの時などはよく焼いて下さいね☆

 

さてさて、きときとサロンの壁マスキングテープアートですが、紫陽花からの貼り直しは「七夕飾り」にしました☆

来月は 七夕( ´ ▽ ` )

安城育ちの私。子供の頃毎年出掛けた『安城七夕祭り』で大きな七夕飾りがたくさん吊り下げられていたのをイメージして☆

ちなみに、お祭りは8月の頭なので…気が早かったかもです♪(´ε` )

そして、まだまだ梅雨に入ったばかりで紫陽花を無くしてしまうのはチョット勿体ないかと思い、キレイに剥がしてお手洗いの壁に貼り直しちゃいました(^_−)−☆

ご来店の際には、是非そちらも鑑賞して下さいませ(*^_^*)